● ご近所で仮面ライダー龍騎ショー♪ ●

1月12日、近所のハウジングセンターに仮面ライダー龍騎がやってきた!

謎のアドベントカード「コントロールベント」!
そのカードによって操られてしまうゾルダ。
ゾルダに襲われて、反撃できずにピンチに陥る龍騎と、
その龍騎を助けにきて大立ち回りを展開するナイト。




まるで剣舞のようなソードベントを発動しての派手な立ち回りは、けっこう見応えありました!


ちょっと太目のギガゼール(かな?)を倒す時に発動したストライクベント!
龍騎ったら、ベントインしてから、急いでステージ裏にドラグレッダー頭を取りに行きます〜(^_^;)
「はぁ〜っ!」っと気合を入れて、発動するストライクベント!
 するとドラグレッダーの口から閃光は走り、パンッッと花火のような音が〜。
上の4つ並んだ画像は、左から見てみてね〜ストライクベント発動プロセスです。


戦いが終わってからの龍騎とナイトのやりとり〜(^^)
さっき助けてくれたお礼に龍騎に渡したギョーザ一皿無料券を、やっぱり返せと言い出すナイトと、
「もう食べちゃったよ〜(>_<)」と困る龍騎。

あらかたのストーリーはココを参照してね!

結局ナイトは「180円だ。」と実費を請求してました…秋山、お金にキタナイぞ〜!


ナイトが去った後、今度はゾルダが「ガラじゃないんだが、助けてくれたお礼だよ。」となにやら渡します。
ふむふむと読んでいる龍騎。
今度はハンバーガー5コ無料券でした♪
「え〜そんなんかよー! まァいいや〜食べに行こうっと♪」
とりあえず上機嫌で龍騎、退場〜。


ステージでの最後は、握手会でした♪
子供ギライな北岡先生も、ちゃんとアタマナデナデしてくれてました〜(^^)
ちなみにこの日、名古屋ドームにはホンモノが来ていたのですが、
オレには、今目の前にいる龍騎、ナイト、ゾルダは
ホンモノの真司、蓮、北岡センセに見えてました。
チープではありましたが、とっても楽しかったです♪
特に龍騎のスーツアクターさん(笑)が、まんま真司のノリの方で、
とっても「らしい」感じだったので、すごく素直に感情移入出来ちゃいました。

しかし、この後で帰ってビデオ見たら、
なんと真司くんが死んじゃう回で、めちゃめちゃびっくりしました!!!
さっきはあんなに元気だったのに…(だから、違う人だっつーの)

レポートTOP